2011年10月26日水曜日

お誕生会

今日は10月生まれのお誕生会でした。












今日のお友達は4人です。みんなで歌を歌って
おめでとうを元気言って、お誕生のお友達は、照れくさそうでもにこにこでした。
(もう一人お誕生日のお友達がいたのですが、お風邪でお休みでした)













最後の先生方がパネルシアターでしりとりのお話をしました。
みんな真剣に見ていました。














どんぐりころころの歌から始まり ♪♪どんぐりころころどんぶりこ♪♪ 
 
どんぐり→りす→すいか→かお・・・
りんご組さんは、一生懸命考えていました。
さすがの大きいおにいさんとおねえさんでした。
お部屋でもしりとりをやったらきっと盛りあがる事でしょう。

                        by あけ先生 





2011年10月22日土曜日

運動会楽しかったね!

今日は待ちに待った運動会。

とても素敵な1日となりました。

沢山の笑顔・真剣なまなざし・笑い声…みんなが1つになった1日でした。

りんご組さんの開会の言葉・選手宣誓、ちょっと緊張してしまったけれど、とても上手に言えました。

かけっこは、寄り道した子もいたけれど、ゴールまで上手に走れましたね。

本番のダンスは先生達の心配とはうらはらに、最高の出来となりました。

ママ達は、みんなの姿に感動し、涙でウルウルしていました。


小さい体だって、一生懸命練習すれば、なんでも上手にできるようになる!

みんなのひたむきな姿に、見に来て下さったみんながそう思ったと思います。

5年後・10年後の子ども達が立派に大きくなる為には、毎日毎日の小さな積み重ねがとっても大事なのですね。





保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂き、本当にありがとうございました。
借り物競走での変身とても素敵でした!
本気リレーのパパママの迫力も見ものでした!

職員一同本当に感謝・感激です。
ありがとうございました。     

2011年10月20日木曜日

運動会公開練習!

 運動会まであと2日!


今日は公開練習にご参加頂きありがとうございました。

ニコニコ笑顔でみんなとても嬉しそう。

当日は緊張せずにいつものダンスが出来るかな…?

明日も行いますので、お時間に都合がつく方は是非ご参加下さい。


さてさて、土曜の天気が心配ですが、みんなのパワーで雨を吹き飛ばして下さいね☆


先生達の一言コメント(運動会に向けてパート4)

『本気リレー負けないぞ!』あけ先生
『アンカー負けないぞ!!』とし先生

2011年10月18日火曜日

クッキング♪&運動会公開ダンス練習のお知らせ

今日は給食のひじきサラダを、
なんとりんご組さんが作りました!

ドレッシングから手作りで、ひじきと野菜を上手に混ぜました。

給食の時間はもちろん
『おいしい~!』

自分で作ると世界で一番おいしいみたいです。

『先生達のはないよ~^0^』

ですって☆           



~お知らせ~
運動会で踊るダンスの公開練習を以下の日程で行ないます。
保護者の皆様、ぜひご参加下さい。
当日子ども達と一緒に楽しく踊りましょう!

 10/20(木)1回目17:30~(いちご・さくらんぼ)
10/21(金)1回目17:00~(りんご)
       2回目18:00~(いちご・さくらんぼ)
15分程度です。

先生達の一言コメント(運動会に向けてパート3)

『感動してないちゃうかも!!』ちはる先生
『当日燃え尽きるぞ~!!』かず先生

2011年10月12日水曜日

上手に食べられるんだよ!

 いちご組さんの昼食風景です。

1日の中でこんなに集中する時間はないのでは…?!

手づかみで食べていたみんなが、いつの間にか食具(スプーンやフォーク)を使って食べられるようになりました。

左手でスプーンを持って、右手で手づかみで食べたり…と、まだまだりんご組さんのように上手ではありませんが、食具を意識しています。

大きくなったなぁ…^0^担任の先生達はとても嬉しそう。
 そして今日は、りんご組の男の子たちがお花屋さんにおつかいに行き、かわいいカボチャとコスモスやリンドウを買って来てくれました。

小さな花瓶に生けてくれたのも男の子たちです。

花を生けられる男の子なんて、何だか素敵ですね☆

秋のお花はスッとしていて奥深い色です。

深まる秋を、思う存分楽しんで行きましょう!



先生達の一言コメント(運動会に向けてパート2)

『さくらんぼ組ファイトー!』とも先生
『気合いだー!!』つぐ先生

2011年10月5日水曜日

『みんな笑顔で、よーいドン!』

錦糸町園23年度運動会のテーマは

『みんな笑顔で、よーいドン!』

です。

今日は練習風景をご紹介です。

 りんご組さんは先生の掛け声に真剣そのもの!
秋になってクラスがまとまってきました。
1人1人の心が育ってきたのでしょうね。

さくらんぼ組さんは先生を真似て嬉しそうに練習しています。
運動会ってなんだろう?
先生のお話に耳を傾けて、楽しみにしています。

いちご組さんは手を繋いで入場の練習です。
歩行が上手になったので、大好きなお友達と手が繋げます。

運動会は是非ご家族のみなさんで参加して下さい。

子ども達の日々の成長に、
きっと感動だと思います*・゜゜・*:.。. .。byけい先生

先生達の一言コメント(運動会に向けて)

『ダンス頑張るぞー!』ちあき先生
『親子レース、ママと一緒に楽しもう!』さとみ先生