2014年8月2日土曜日

7月うまれのお誕生会&ゴジラのたまご???


☆7月うまれのお誕生会☆



暑い暑い夏!

でも元気な元気な子ども達(^-^)!


先日、7月うまれのお友達のお誕生会が
ありました。



7月生まれのお友達はたくさん☆

みんなみんなまた一つ大きくなりました。


おめでとうございます!





お名前は?

何歳になりましたか?

好きな食べ物は何ですか??

いろいろなインタビューをうけて・・、




カードをもらって、お祝いのお歌の
プレゼントももらいました。

みんなお友達の成長に拍手拍手!!


暑い夏、これからも元気に過ごして
大きくなっていこうね。





先生のお楽しみ出し物のプレゼントは

“魔法のジュース屋さん”


とし先生が、いろいろなジュースを
一瞬で作ってくれるんですって~!





ペットボトルを振るだけでいいみたいなのですが・・。

かずま先生がやっても、ただの水・・。

何も変わりはありません(>_<)







でもでも、とし先生が魔法をかけて

振ると・・・


なんと!

レモンジュースの出来上がり~(^-^)!




それから、みんなの好きな
いちごのジュースはいかがですか??


子ども達は、この現象に目をまんまるくして
驚いていました!






コーヒーや、ミルク・・・、
いろいろなジュースを作った後、


最後の最後には、

レモンといちごを混ぜて

オレンジジュース(^_^)v





不思議な不思議な
ジュース屋さんでした(^_^)v

錦糸町園では、プールの時間に、
色水遊びも楽しみます。

みんなも今度、大好きなプール遊びをしながら
楽しみましょうね(^-^)!









7月の終わり・・・。

お誕生児を祝うかのように
お届け物が錦糸町園にありました。


“ゴジラのたまご”・・・って書いてあります・・。
こっ・・・こわい・・・・(>_<)






中身は、

5Lサイズのすいか!?


とし先生のご家族が、錦糸町園に・・って(^u^)♡

とし先生、ご家族の皆さま、ありがとうございます。




さっそく8月1日にすいかわりを行いました。

はたして、中身はすいかだったのか、ゴジラだったのか・・・(>_<)?

次のブログもお楽しみに♡


by ちはる先生













0 件のコメント:

コメントを投稿