2012年10月12日金曜日

明日は運動会!


明日は運動会!




明日はいよいよ運動会です。火曜日から木曜日にかけて、夕方は親子でダンスの練習をしたり・・・、




保育室を開放して、応援旗作りを行い、
運動会への期待をみんなで高めていきました。

今回のコンテストは、“手作り応援旗”なので、
素敵な旗がたくさん出来上がりました!


いちご組さんの旗です。

体調の悪いお友だちもいて、明日、お休みするお友だちも多く残念ですが、子ども達は毎日先生達と練習してきた触れ合いダンスがとっても楽しそうでした。


さくらんぼ組さんの旗です。

クラスのダンスだけでなく、他のクラスのダンスも
覚えている子ども達。運動会をとても楽しみにしているようでした。


りんご組さんの旗です。

お母さん、お父さんと旗を作った事がとても嬉しかったようで、今でも、遊びの中で、旗作りをしている姿が見られます。


今日のお給食はお弁当メニュー☆

明日の運動会は、お弁当持ちではないので
今日、みんなでお弁当を食べるという気分を味わいました。


いちご組さんは、プレートランチでした!

いつもとお皿が違いますが、みんな喜んで食べてくれました。



さくらんぼ組さんは、お弁当箱にビックリ!

いつもより早くぺロリと完食していました。





りんご組さんは、シートにみんなで座ってさらに雰囲気を味わっていました。

こぼさず上手に食べていましたよ。




運動会の練習の様子、もっともっとお伝えしたかったのですが・・・、内緒にしておきたい事、楽しみにしていてほしい事もたくさんあるんです・・。
なので、明日のお楽しみにとっておいてくださいね。
たくさん旗を振って、子ども達を応援してください!

明日、体育館でお待ちしています。気をつけて来て下さいね。   by  ちはる先生












0 件のコメント:

コメントを投稿