2011年1月11日火曜日

七草粥


こんにちは
先週の金曜日は、1月7日の七草粥の日でした。
午前中に給食の先生が七草の絵を見たり、どうして食べるのかなど説明をしていただきました
見たことのない草のなまえを聞いて???でしたが、
興味深々見つめて聞いていました。
そしてその日はおやつが七草粥
みんな始めてみる七草粥でしたが
残さず、みんな全部食べていました。
ちなみに今日は11日は鏡開きですね
保育園の玄関にあった鏡餅をかたずけました。
お正月も、もう終わりですね。
寒さも今日が一番!!
でも子どもたちは、元気一杯!!
寒さにも負けず、散歩に出掛け、遊んできました。
体調も壊している子もいなく元気なみんなです。

0 件のコメント:

コメントを投稿