2011年1月20日木曜日

消防車・救急車


こんにちは
先日、りんご組さんが両国まで電車に乗って江戸東京博物館でのイベントに行ってきました。
一人ずつ水筒を持って先生方と手をつないで錦糸町駅まで歩き、両国まで電車、
みんなで電車に乗り、ひと駅でしたが とても興奮!!!「電車が来た」「電車が来た」
じょうずに乗れてニコニコ顔・・・なんだかお友達と一緒に乗るのがとても不思議そう
両国に着いたらお相撲さんに出会い、
歩いて行くと小学生のお兄さんやお姉さんに出会い
博物館に着いたら
    消防車  ・  救急車
間近で見る消防車は初めてなのか、興味深々!!
救急車には、中まで入れて頂き、運転席まで入れて
お友達が消防の制服を着せてもらい、ヘルメットもかぶりミニ消防士になりました。
先生達も変身して写真を撮りました。
とても楽しい1日でした。
保育園に帰ってからのお昼寝は、zzzみんなぐっすりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿