2012年1月6日金曜日

七草粥


明日は7日、七草粥の日です。



給食の裕子先生が
七草粥のお話をして頂きました。








七草粥は、
この写真にあるように

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
         です。


みんなでお話を聞いて「今年も病気もせず元気に過ごせますように」と食べるのですと
お話を聞き、  





おやつの時間に食べました。







さくらんぼ組は、もう一度
先生からお話を聞いてから
食べました。



なんだかいつもと違う味でも
「病気もしないで元気に過ごせますように」と願いを込めながら
食べていました。





みんな残さず食べました。きっと一年間元気に過ごせる事でしょう。


 byあけ先生


0 件のコメント:

コメントを投稿