2012年1月19日木曜日

訓練の大切さ

昨日は1月の避難訓練でした。

今までは玄関から避難を行っていましたが、
今回は初めて各クラスの避難口から避難しました。

お部屋で靴を履いて裏口から出たりんご組さんも、
玄関から出たさくらんぼ組さんも、
非常口から出たいちご組さんも、
みんなとても上手に錦糸公園まで避難できました。 

毎月の訓練で、慌てず・落ち着いて行動できるようになりました。
頼もしい姿に、先生達はビックリでした。


避難訓練後、そのまま公園で遊んで来ました。

「ハトさ~ん!!」

歩行がしっかりしてきた0歳児のお友達は、太陽を沢山浴びて、元気に遊んでいましたよ。

byけい先生 

0 件のコメント:

コメントを投稿