2014年1月8日水曜日

☆2014☆ 


☆2014☆ 


あけましておめでとうございます。
楽しい年末年始を過ごす事ができましたでしょうか?

連休明けの保育園、
泣く子もいるかな・・と心配しましたが、
全く心配いらなかったみたいです(^-^)

満足そうな子ども達のお顔を見ると
とても楽しいお休みを過ごした事が伝わってきました。



久しぶりに会えた大好きなお友だちと、
錦糸公園へお散歩です。

とっても清々しい
良いお天気でしたね。


神社の神様に
新年のご挨拶に行きました。



子ども達は、
年末に来た事を
覚えていましたよ。





“おててをパチン!”

“みんなでご一緒に”

「ことしもよろしくおねがいします」

神様に届いたかな??

神様、今年も錦糸町園のみんなを
見守っていてくださいね(^-^)




お給食は、
おせちメニュー✿


ぶりの照り焼きは、
出世魚なので縁起がよく、

紅白の食べ物
(この日は、なますでしたが、
かまぼこ等も。)は、
おめでたさと神聖さを表し、

くりきんとんの色は、
黄金色なので豊かな一年を願います。

久々のお給食も喜んで
食べてくれました(^-^)




また一年、子ども達、保護者の皆さま、
それから先生達にとって
輝くような素晴らしい年に
なりますように・・☆


1月~3月もどんどん行事が
やってきます。
今のクラス、今のメンバーで過ごすのは
最後となるこの3ヶ月間。

おもいきり楽しんで過ごしましょう!


本年もどうぞよろしくお願い致します。


by ちはる先生












0 件のコメント:

コメントを投稿