2013年12月28日土曜日

2013年 今年もありがとうございました!


2013年 

今年もありがとうございました!


昨日は、
今年最後の平日保育。

全員で過ごす最後の日。

この日はみんなで
あるところへ向かいます。


毎年、年の終わりと始めに
行く場所があります。

そこは・・・、



錦糸公園にある神社です。



“今年一年、みんなを見守っていてくれて
ありがとうございました。”


“来年もよろしくお願いします。”

みんなで神様にお礼をしました。




そのあと、今年最後の
保育園のお友だちみんなでの
お外遊びをしました。



さくらんぼ組とりんご組が
一緒においかけっこをして
遊びましたよ。

さくらんぼ組の子ども達は、
4月に進級をしたら
りんご組の異年齢クラスになります。

今のうちから、
お兄さん、お姉さんに
いろいろな事を教わって、
仲よしになっておこうね(^-^)




大好きな噴水。

お友だちと次に見るのは、
新しい年になってからですね。


なんだかお休みに入るのが
淋しいな・・。
そんな気持ちも伝わってきました。




いちご組のみんなも
最後のお散歩です。

この一年でめまぐるしく
成長をして大きくなりました。

また来年の成長も楽しみです☆





午後は、大掃除を行いました。

“机さん、お椅子さん、
一年間ありがとうございました。”



みんなで、感謝の気持ちを込めて
丁寧にお掃除をしました。




【お椅子が、きれいにしてくれて
気持ち良いって言ってるよ。】

子ども達がそう言っていました。


本当に椅子が語りかけてくれたのかも
しれないですね♡


もしくは、
きれいにする事や感謝をする事が
気持ちが良くて、いい事なんだと
子ども達自身が
感じたのかもしれません(^-^)。





みんなの心も保育園も
ますますきれいになって、
2014年に向かっていきます!



あっという間の一年でした。
子ども達は、毎日の生活の
ほとんどを保育園で過ごし、

私たち職員は、子ども達の成長を
本当に近くで見守る事ができ、
一緒に笑ったり喜んだり、
元気に楽しく過ごせる事を
いつも幸せに感じています。


先生達は、
みんなに毎日会う事が
幸せな事なのに・・。
明日からどうしたらよいのでしょう(>_<)?

ちょっぴり淋しいです・・。

でも!

先生達は、
また来年、みんなに会える事を
楽しみに待っていますね!!




一年間、さまざまなご理解やご協力を
本当にありがとうございました。

どうぞお身体に気を付けて
良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。


by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿