2016年6月20日月曜日

最近の様子 ~お父さんありがとう♡~


最近の様子  ~お父さんありがとう♡~



梅雨に入り、雨の日も増えてきました。
保育園では室内でも
いろいろな活動も行っています。

最近の様子、ご覧ください(^-^)





まずは、 野菜の苗植えの様子です。



2歳児さんが、
土を耕してくれていますね。


野菜さん達のお家作り。


優しく、そーっと・・。


室内で土を触るなんて
なんだか不思議ですね。


みんな順番に行いました!



3、4歳児さんが
苗を植えていきます。

トマトや・・


シシトウ・・


ナスも!


最後に水やりをしました。


おおきく、おおきく、おおきくなぁれ♪

収穫の日を楽しみに
していてくださいね!





それから少し前の事になりますが、
6月4日は、
“虫歯予防デ―”でした。




かみ先生がパネルシアターで
ハブラシの仕方をお話しています。



自分達で作った
コップとハブラシを使って
シュッシュッ・・と
歯磨きの練習しましたね。



全体で行ったお話会でも
みさ先生がエプロンシアタ―で
“歯”の大切さをお話していました。



後ろに飾ってある制作も
みんなが作った
虫歯予防デ―のポスターです。


みんなの苦手なハブラシ。
お話を通して
少し好きになったかな??





それから・・・



0歳児


1歳児


2歳児


3、4歳児


これは、
みんなが作った時計です。

6月10日は“時の記念日”でした♪



“時間”・・って、
とっても大事ですよね。

時計がなかったら・・・(>_<)!!


時計さんに感謝、感謝です♡



これからも
時計さんにお世話になりながら、

みんなの成長を見守って
いこうと思います!





最後に・・・♡



“時の記念日”の後、

子ども達はもうひとつ
制作に取り組みました。

何の絵を描いているのかな?



出来た絵はこちら♡

3、4歳児の作品です。





0歳児も



1歳児も


2歳児も作りました。


そう!

お父さんへのプレゼント。

19日は父の日でした♡






大好きなパパ♡

なかなか普段言えないけど・・、



 みんな、絶対思ってる。

“パパ、ありがとう!”って。



お父さんが毎日一生懸命
お仕事を頑張っているから

みんながすくすくと
成長する事ができています。





みんなのお父さん、

いつもお仕事、お疲れ様です。

子ども達は
お父さんの事、

大・大・大好きです♡



お父さんの最大の癒しである
子ども達の笑顔・・。

保育園でも大切にしていきますね。



by ちはる先生
















0 件のコメント:

コメントを投稿