2017年1月6日金曜日

✿2017✿新年、明けましておめでとうございます✿


✿2017✿新年、明けましておめでとうございます✿


皆さま、明けましておめでとうございます。

お正月は、いかがお過ごしでしたか?

保育園は4日から始まり、

賑やかな園に戻りました(*^_^*)





久しぶりの保育園で、

朝、ちょっぴり涙する子もいますが、

日中はいつも通り元気!元気!



たった6日間のお休みでしたが、

顔つきがちょっと変わって
お兄さん、お姉さんになったような・・。
(太っただけ??)

みんなの成長が
保育初日にたくさん見る事ができて
嬉しかったです。




保育園では早速
初詣へ出かけました。



神様へ・・。

今年も子ども達、保護者の皆さま、
先生達、地域の皆さまが、

笑顔いっぱいで
幸せな一年を過ごせますように・・。






“カラン!カラン!” ・・と鳴らし、

手をしっかり合わせて

目を閉じて・・。



教えなくてもちゃんとできました。

みんなのお願い事も
叶いますように・・。




公園では、

お正月遊びの

凧あげを楽しんでいる子ども達。



先生達の工夫で、

紐の先には輪ゴムがついています。


掴んでなくてOK!

そう!子ども達はただ走ればいいだけ!



最初から最後まで

走って走って走って

楽しみました(*^_^*)




それから・・、


りんご組さんは、

なんと“書き初め風”・・な事に
チャレンジ!

墨ではなく絵の具で・・。




なにを書いてもOK!

字にならなくてもOK!


お正月にはこんなことも

行うっていう事を

体験してもらいたいだけです♪






ほんの一部ですが・・。

どうですか(^-^)?


掛け軸みたいになって
味が出ているでしょう??


来週もお正月ならではの体験を
楽しんでいきたいと思います。




皆さま、

今年も良い一年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


本年も保育園夢未来錦糸町園を
どうぞよろしくお願い致します。



by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿