2016年12月29日木曜日

2016年、ありがとうございました。~年末最後の保育園~


2016年、ありがとうございました。~年末最後の保育園~



昨日は、2016年最後の保育園でした。

毎年、必ず年末に行く場所があります。





いつも行き慣れた
錦糸公園の中にあって・・、



そこは神社です。



一年間の感謝の気持ちを
神様に伝えます。




りんご組さん。

“カラン!カラン!”


神様、聞こえますか??





「いちねんかん、

ほいくえんのみんなを

みまもってくれて

ありがとうございました!」







さくらんぼ組さんも
到着しました。



順番に

“カラン!カラン!”

神様~!





さくらんぼ組さんも
ちゃんと手を合わせて


「ありがとうございました」






いちご組さんも・・。




先生と一緒に

“カラン!カラン!”


「あーと♡」
(ありがとう♡)





神様・・。

今年も一年、

見守ってくださり

本当にありがとうございました。


来年も

保育園の子ども達、
保護者の皆さま、
先生達、

保育園を支えてくださっている
地域の皆さま、


みんなみんなが幸せいっぱいの
一年になりますように・・。









午後には、
年末の大掃除!


床や椅子、机を
ピカピカにお掃除しました。

“一年間、ありがとう”の
気持ちを込めて・・。







さあ!

新しい年、2017年を迎えましょう!




大好きな子ども達、

毎日元気に

保育園に来てくれて

ありがとう♡





そして

保護者の皆さま、

地域の皆さま・・、



いつも錦糸町園を

温かく見守ってくださり

本当にありがとうございます。




2017年も

保育園夢未来錦糸町園を

どうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎えくださいね。





by ちはる先生





(おもちは本部のとし先生に頂きました。

ありがとうございました☆)












0 件のコメント:

コメントを投稿