2011年6月8日水曜日

上手だよ!

キッズジムがスタートして6週が経ちました。

今週のテーマは、
①バランス
②飛ぶ
です。

0歳児さんは先生達の足の中にすっぽり入り、先生が前後・左右・そしてぐるっと動くことにより、自然に身体でバランスを学びます。(先生達はこの時だけ、たくましいお父さんのようにあぐらです)

1歳児さんは先生と向き合って、上手にバランスが取れます。

『くりさんくりさんこんにちは~♪』
と、くりさんの歌に合わせて動くので、とてもかわいいですよ!

2,3歳児さんは『宜しくお願いします!』と言う、体育会系ノリで始まります(笑)
今回は準備体操で自分の体を小さい種に見立て、しゃがんで丸くなった後、だんだん芽が出て大きくなって…、もうこれ以上高くまで伸びられない~というところまで背伸びをしました。(写真)
気持ちが良いので、保護者の方もお家でやってみて下さいね。

6週間前の子ども達と比べると、色々な事が出来るようになっていますが、1番の成長、それは…

『聞く力』

です。

キッズジムと言うと、『体』が思い浮かびますが、『心』や『集中力』もきちんと身についているんですね。

来週は『リズム』です。
お楽しみに☆

byけい先生



0 件のコメント:

コメントを投稿