2011年6月23日木曜日

たまには職員のお話しです。
錦糸町園の職員は、毎週水曜日の子ども達がお昼寝中に、
全体会議を行なっています。

昨日は『心肺蘇生法』の研修を行ないました。
SIDSや突然の事故等に備え、職員全員真剣に取り組みました。


保護者の方も「教えてほしい!」というご要望があれば、お迎えの際などいつでもお伝えします。
お気軽に園長までお声掛け下さい。

そして昨日の午後、避難訓練も行いました。

防災頭巾を被って錦糸公園まで避難です。
3月の地震と同じ時間に訓練を実施し、改めて訓練の大切さを学びました。

いつもは穏やかに過ごしている子ども達ですが、いつ・どこで・どんな災害や事故に合うかは誰にもわかりません。
あたたかい大切な命を、日々守っていく事の大切さを、改めて噛みしめた先生達なのでした。

けい先生より

0 件のコメント:

コメントを投稿