2011年7月13日水曜日

悲しい・寂しい

 今日は7月のお話会でした。

前日、担当のとも先生が相談に来ました。

『明日のお話は少し悲しいお話なので、お話の中にはないのですが、最後は楽しい出来事を追加して終わりたいと思います』

とも先生の優しい配慮です。

『それもいいけれど、でも、生きていく上で楽しいことや嬉しいことももちろん大切だけれど、悲しいことや寂しいこともこれから沢山体験していくし、とても大切なことだから、お話をそのまま読んでも良いのでは?』

そう助言しました。

とも先生は、

『1晩考えてきます!』と。

そして今日、お話の最後は、悲しい結末でした。

きっととも先生は、みんなに色々な経験をしてほしいと思ったんだね。


たまには先生達の姿を書いてみました。

けい先生より

0 件のコメント:

コメントを投稿