2011年7月25日月曜日

保育参観week

 今週は保育参観weekです。

午前中から昼食まで、いつもの部屋にお父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれます。

子ども達はちょっといつもと違う様子に、ソワソワ!



なかなか見られない日常の様子見て、保護者の方たちも笑顔で参観しています。

子ども達の日常は、笑顔ばかりではありません。

ケンカもするし、泣いてしまう事もあるし、プンプン怒っている姿もあります。

そんな姿も、とってもかわいい!

参観では、成長した子ども達の姿を、沢山発見して頂ければと思います。

 そして、先週土曜に行なった夏まつりの様子も、少しずつご紹介します。

まずは縁日ブースから…

今回は

①金魚釣り
②わなげ
③手作りうちわ

を行ないました。

みんな真剣!

金魚釣りは、本物の金魚すくいで入れるビニール袋に
入れて持ち帰ったので、気分は本格的。

沢山釣れたお友達は、ビニールに入りきらなかった位でした。


わなげではかわいいキリンとウサギの首に輪を投げて入れました。
 
 線を引いてありましたが、なかなか入らなくてだんだん前へ…

『入った!』

満足げな顔に、一生懸命作った先生達も嬉しそうでした。
 手作りうちわは大人の方が真剣に!
紙皿に貼り絵で作りました。

山下清画伯の様に素敵な貼り絵うちわが完成しました。

みんなの浴衣やじんべいに、とっても似合っていましたよ。

                                                          byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿