2011年9月7日水曜日

お姉さん・お兄さん

 いちご組のお昼寝前の風景です。

先生の真似をして、月齢の高い子が、小さなお友達をトントンしています。

(あの~まだお布団敷いてないんですけど…by担任)
 りんご組のお姉さんたちは…

夕方ポストまで、“おつかい”です。

「小さいお手紙は左に入れるんだよ」と伝えると、
「はい!」と張り切っています。

背伸びをしてなんとか投函できました。
大人がやってしまえば簡単なことでも、1つ1つが子ども達にとっては“楽しみ”です。

帰ってきてお隣のバウムクーヘン屋さんに『お散歩楽しかった?』と聞かれると、
「お散歩じゃなくてポストにおつかい!」と胸を張って言っていました☆

今度はどんなおつかいをお願いしようかな^0^
                                  
                                         byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿