2011年9月1日木曜日

きのこうどん・引き渡し訓練


<きのこうどん>
    
今日は、午前中りんご組では、給食のゆうこ先生と一緒に
給食のメニューの「きのこうどん」に入る、えのき・しめじを
小さく割く手伝いをしました。
きのこの臭いはとてもつよくりんご組のお部屋の中は、
えのきとしめじのいい臭いがしていました。
初めて触ったり、割いたりしたのでしょうか?
珍しそうに触りながらも楽しそうにお手伝いをしていました。


そして給食の時間、なんと自分達でお手伝いをした 
きのこがたくさんうどんと一緒に入っていました。
一口食べては  
    「これ!おいしい!」「ほんとうにおいしいね」
とみんなきのこからパクパクたべていました。
そしてみんな完食!!
自分たちがお手伝いした給食は、とてもおいしいかったの
ですね。みんなニコニコでした。







<引き渡し訓練>

今日は防災の日
引き渡し訓練にお忙しい中、御参加していただき、
ありがとうございました。
心配していた雨も降らず、みなさん、ご協力いただき
無事に終了出来ました。

防災頭巾をかぶり、りんご組は、手を繋いで、公園まで歩いて
避難をし、さくらんぼ組といちご組はバギーに乗って行きました。
着いたら、おにぎりを食べ、お茶を飲み、お迎えが来るまで、静かに過ごしていました。
 とても上手な引き渡し避難訓練でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿