2013年9月12日木曜日

参観ウイーク


保育参観ウイーク!


今週、なにやらいつもと違う
雰囲気の保育園(*^_^*)!


保護者のみなさまが楽しみに
している行事の一つ。
参観ウイークがスタートしています。

月~水曜日までの様子をご覧下さい!

                         《月曜日》

まずは、昨年度も大好評だった
“覗き穴”から子ども達の
普段の様子を見て頂きます。

お子さまの姿、よく見えましたでしょうか?



こちらは、さくらんぼ・りんご組の
合同での朝の会の様子。
季節のお歌を歌ったり、
お名前を呼んで出席をとったり、
水分補給の時間です。

この時間も実はこっそり
見ていました。

覗き穴から見る〖保育参観〗の後は、
〖保育参加〗となり、
一緒に過ごして頂きました。

月曜日は各クラスお月見の
制作の日でしたね!
上手にできたかな?


《火曜日》

後ろ姿を失礼します!

お父さん、お母さんは嬉しそうに
穴から覗いて子ども達の普段の
様子を見ていました。

お父さん、お母さんの姿に気がついて
泣きだすお友だちもいました。

思いがけないところで会えて、
びっくりしたり、嬉しかったり
したのでしょうね。

お給食の時間には、
お父さん、お母さんにも
お給食の試食をして頂きました。

お子さまと一緒にお給食を食べるのも
年に一度の事です。
楽しんで頂けましたでしょうか?



《水曜日》

お話会がありました。
今月のお話は、
“おいもをどうぞ”・・という
おはなしでした(^-^)

たくさん収穫できたやきいもを
みんなで分け合っていく、
心の温まるお話でした。

このお話会の
舞台裏・・・?
子ども達がいるこの保育室を
見つめているのは・・、


やはり、みんなのお父さん、お母さん、
おばあちゃん達です。

みんなの様子、真正面から見ているのに
気付かれず・・(*^_^*)!

今年度も大成功と
なりそうです!


お給食中、希望の方には
個人面談の時間を設けました。


また、いつでも何かありましたら
ご相談くださいね。



子ども達が、保護者の皆さまと
保育園で普段の流れで
過ごす事もなかなかない事。

この貴重な時間を
みなさまに楽しんで頂けて
よかったです。
子ども達もとても喜んでいました。

参観ウイークは明日で
最終日。
明日も楽しく過ごしましょう!

by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿