2013年9月20日金曜日

参観ウイーク続編☆



参観ウイーク続編☆


遅くなりました!

参観ウイークの続編です!
                             《木曜日》

この日は、ジョセフ先生による
“はぴねす”がありました!

お父さん・お母さんが見ている前で
いつも通りのはぴねすを
お見せできたでしょうか(^-^)?



1歳児のはぴねすも。
この日、体験で一緒に参加した
お友だちもいました(*^_^*)。
楽しかったですか?



遊びの様子を見て頂いたり、



一緒にお散歩に出掛けたりしましたね。


お母さん達と
ゆったり、そしてじっくりと
過ごし、話す事もでき、
ご家庭・保育園の様子を
お伝えし合う事もできました!


《金曜日》


この日も本当に多くの方が
参観に来て下さいました。



金曜日はもぐもぐデイです。

いちごぐみだって
もぐもぐデイ、参加しているんですよ!

みんなゆうこ先生に注目です。




さくらんぼぐみ・りんごぐみも
集まって参加。

きのこをみんなでさいて、
その後、りんごぐみが
カレーを作りました。




年中・年長組チームが
豚肉を炒めて・・、




年少組チームが
きのこをお鍋に入れて・・




もっと小さい2才児チームが
まぜまぜして完成しました!

全員で作ったカレーは
とってもおいしかったですね☆




カレーが出来上がるまで、
いちごぐみと、
さくらんぼぐみはお散歩に
出掛けました。

 
子ども達は一週間、
お客様が続いて金曜日には
少し疲れも出たのか・・、
よっぽど、楽しくてテンションが
上がったのか・・、

さくらんぼ組は、
散歩から帰ったあとのテンションが
激しすぎました(笑)

先生達は、あのテンションは
なんだったのか・・。
今でも話が出るのですが、
私は知っています。

だって・・



 

作戦会議してましたから(^_^.)

お父さん、お母さんが外で待っていて、
これから一緒に
お散歩に出る直前に(笑)。
きっと、ここで何かを
みんなで決めたのでしょうね(*^_^*)

かわいい一面も見られた
参観ウイークでした!

お仕事がお忙しい中
たくさんのみなさまのご参加、
ありがとうございました。


by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿