2013年10月27日日曜日

お誕生会&ハロウィン制作



10月生まれのお誕生会&ハロウィン制作 



今年の最後の夏日が運動会の日。
その後すっかり季節は秋にかわりました。

過ごしやすい気候の10月に生まれた
お友だちは4人!

1歳になったお友だちが1人。
それから2歳になったお友だちが3人いました。





1人ずつ紹介してもらい、
ケーキのロウソクの火を
ふーっ・・と消しました!

お父さん、お母さんが見学に
来ていたお友だちもいましたが、
泣かずに堂々と前に出ていた姿には
成長を感じました(^-^)

お誕生日おめでとうございます!

先生達からのお話は、
「おむすびころりん」の
ぺープサートでした。

最後には、

ねずみさんと、
おじいさん2人から
大きなおむすびのプレゼントが!!


  
お誕生日月のお友だちから順番に
みんながおむすびをパクリッ(^u^)

楽しいお誕生会になりました。


この日のお誕生日メニューは、
栗おこわのおばけちゃん!

ハロウィンが近付いているので・・(*^_^*)!





そうそう、ハロウィンといえば、
各クラス、ハロウィン制作が始まっています。

31日は、みんなで魔女に変装して
「トリック オア トリート!」
・・と言いながら錦糸町周辺をお散歩します。
お菓子、どれだけ集められるかな・・?



いちごぐみ。

お椅子に座って先生と作りました。
「これがおめめ。」
「これがおくちだよ。」
1つひとつ先生が教えてくれました。


さくらんぼぐみ。

かぼちゃの色をクレヨンで
根気よく塗りました。
クレヨン大好きな1歳児。
筆圧も強くなり
濃く描けるようになりました。

りんごぐみ。

絵具を使って色付けをしました。
隅々まできれいに仕上げていましたよ。

全学年作っているこのかぼちゃは、
お菓子を入れるバッグになります。



ハロウィンの行事は、
子どもも、大人もワクワクします。

当日をお楽しみに(*^_^*)


by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿