2013年11月10日日曜日

大冒険H25。(秋の遠足・りんご組)




大冒険H25。(秋の遠足・りんご組)


りんご組は金曜日に
江東区住吉駅の傍にある、
猿江恩賜公園に遠足に行ってきました。



遠足前日の天気は雨・・。
次の日は晴れると予報がありましたが、
子ども達は心配そう(>_<)。

お散歩に行けなかったので、
さくらんぼ組とりんご組で
てるてる坊主をつくり
保育室中に飾りました。



その数は40個以上!

これだけ飾れば、雨雲さんは
逃げるしかないですよね(*^_^*)。

みんなの思いが届き、
次の日は快晴になりました!


さあ!
いざ出発です!!


いつも行く錦糸公園は通過です!

子ども達の会話の中には・・、

「だって今日は
さるえきんしこうえんに
行くんだもんね☆」

・・なんて聞こえてきました。
あれ?ちょっと違う名称になっていますが・・(笑)



駅のホームに向かっていきます。


ホームに着くと電車が
走っていきました。

みんな大興奮!
大きく手を振って「バイバーイ!!」






みんなが乗った電車は、
思わぬハプニングに遭遇!


なんと、電車の遅延・・。
電車に乗っても動かない・・。
少し動いたと思うとまた止まる・・。

たった一駅なのに、
たっぷり電車に乗れました(笑)
みんなラッキーでしたね☆


さあ、住吉駅に着きました!

もうここは錦糸町ではありません。
疲れても帰りたくなっても
最後まで自分の足で歩いて頑張ろう!

エスカレーターに
みんなを乗せるのは危ないので、
誰一人いない階段を
登っていきます!
みんなガンバレ!!



階段を登りきったところで
2歳児と3~5歳児は別々のルートを
進む為、一度お別れです。

「またお弁当の時に会おうね~!」
「そっちの公園、楽しんできてね~!」

猿江恩賜公園は、駅から徒歩2分。
地上に出ればすぐそこ。

広い広い公園は、
大きな道路を挟んで左右にあり、
遊ぶ公園が違うので、地上に出る出口も別々です。


3~5歳児のぱんだチームが
先に地上に出て公園に向かいました。



しばらく歩くと・・
ありました!

昨年度のぱんだチームが
行けなかった冒険広場!

今年は来ちゃいましたよ~(^-^)!






たくさんの遊具に大喜びのみんな。






時間がいくらあっても
足りないですね。


たくさん遊んだ後は、
管理事務所にご挨拶に行きます。


「遠足に来ました。よろしくお願いします。」

上手に言えましたね(*^_^*)



さあ、2歳児うさぎチームとの
合流場所へ向かいましょう!



途中で、カモに会いました。
「うさぎチームがどこにいるか知りませんか??」




一方・・
2歳児うさぎチームは・・・、




違う入口から公園内へ入り、


ちょっとここらでひと休み(^-^)






その後は、今にもトトロが出て来そうな
日本庭園を散策!

昨年以上のどんぐりの多さ!
子ども達以上に大喜びな先生達でした。


どんぐりがたくさん転がっているのが
見えますでしょうか・・?

どこを見ても、
どんぐりころころ状態!



お土産いっぱいになりました。




どんぐりをたくさん集めた後は、
ぱんだチームとの待ち合わせ場所に
向かいます。

橋を渡ると・・、




こっちにもいましたカモさん。

「おーい!ぱんだチーム知りませんか~?」


もう少し奥だよって教えてくれた気がしました。



もうひとつの橋を渡ります。

昨年はここでぱんだチームに会いました。
今年はまだいません。



今年は時間にたっぷり余裕が
ありました。

もう少し遊べるね(*^_^*)




こんなに遊びまわって
保育園に戻る体力が残っているか
先生達は少し心配になりながら、

みんなは思う存分ご飯の時間まで
遊びました。


後半につづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿