2013年11月19日火曜日

外遊びの様子



外遊びの様子



少しずつ寒くなってきましたが、
外遊びは特別!

季節を一番感じられるのは
やはり外遊び(^-^)!

最近の子ども達の様子をご覧下さい。



錦糸公園でいちご組とりんご組が
一緒に遊び、
お兄さんが抱っこして
くれました♪



もう歩いてお散歩するんだよ~!


まだよちよち歩きなので
安全な場所で
お散歩カートから降りて
探検をしています。

いっぱい歩いていろいろな事を
感じていってくださいね。


錦糸公園は落ち葉がたくさん。
色付いた葉っぱのじゅうたんが
とても素敵でした。


「見て~!」
たくさん集めた葉っぱも
見せてくれました。



大きな木・・・。
クリスマスツリーかな??

錦糸公園は毎日新しい発見があり、
毎日行ってもドキドキ・ワクワクがいっぱい!

明日も楽しんできてくださいね☆




少しだけなのですが、
遠足ごっこのお写真です。

いちご組とさくらんぼ組は
親水公園に行き、
特別におやつも食べました。


りんご組がいない遠足ごっこは、
さくらんぼ組が最年長になります!

小さいお友だちと仲良くしてくれて、
優しく接してくれました。

とても頼もしかったですよ!

遠足ごっこは、
小さな子ども達にとっては
大冒険だったハズ!

また冒険をしにいきましょうね(^-^)




寒い寒い真冬がやってくる前に
これからもお外遊びを十分に楽しめる
ようにしていきたいと思っています(*^_^*)


by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿