2014年10月11日土曜日

1歳児のお手伝い&特別な夜の保育園


1歳児のお手伝い&特別な夜の保育園


最近、1歳児さんは自分でできる事が増え、
りんご組や、先生の真似をする事も大好きです!


栄養士のかな先生のお手伝いも
喜んでしてくれます。



参観ウイークの時にも行った
きのこ裂きは、日に日に上手に
なっています。

「すごーい!」
「おおきい!」

感じる事を言葉で話せるようにもなりました。




秋ならではのさつまいもと、
じゃがいも洗いにも
チャレンジしましたよ(^_^)v








お母さんのお料理の様子を
お家で見ているのでしょうか?

ちゃんと、土を落としています!







きのこ裂きとは違い、
二人ずつ、かな先生に教わります。

二人ずつ・・・っていうのも
じっくり行えていいですね(^-^)






小さなお母さん♡

大人になったら
どんなお料理を作るのかな~??

なんだかワクワクしますね☆




終わりだよ~って伝えても
なかなか終わりにならない子ども達。

とっても楽しかった様子です♡
また、お手伝いよろしくね(*^_^*)




《特別な夜の保育園》


先日、皆既月食がありました。
みなさんもご覧になりましたか??

保育園でも、夜までいた子ども達は
ちょうどお迎えに来たお母様やお父様、
そして先生達とお月さまが消えていく様子を
見ました。

(ちょうど新聞紙遊びをしていたので
頭に新聞紙の冠が・・。)



保護者の皆さまや先生達に見守られながら
保育園の前で月を見たお友達。

これも良い思い出になりました。








次回の皆既月食の時までに
子ども達はどのくらい成長をしているのでしょう・・。

お月さまのパワーももらって
どんどん大きく成長していきましょうね☽☆


by ちはる先生











0 件のコメント:

コメントを投稿