2015年1月31日土曜日

1月うまれのお誕生会


1月うまれのお友達の

   お誕生会



今週、1月うまれのお友達の
お誕生会がありましたので
お知らせします☆



主役は4人です☆

2才と2才と2才と5才に

なりました(*^_^*)




一人ずつインタビューです。


お名前を教えてください♡
好きな食べ物は何ですか?

“うん、うん。”

かわいくうなずいていました♡



何歳になりましたか?

“2才♡”

上手に教えてくれました♡



マイクを
自分で握って
お話をしてくれたりも
していました♡


2才にもなると
いろいろな表現ができるように
なるのですね!



5才のお兄さんは、

“ふ~~~っ”・・と、

とても上手にロウソクの火を
消してくれました♡

お隣のお友達も
びっくりしています(*^_^*)

5才は、
みんなの憧れの存在です☆





みんなみんなおめでとう!

素敵な一年を
過ごしていきましょうね♪





先生達からの
お楽しみ出し物は、

十二支のお話の
パネルシアターでした。



お話の最後に

“今年はなに年でしょう??”・・と
尋ねると、

『ひつじー!!』


ちゃんと知っていましたよ!



お給食も、
お誕生日会メニューで、
☆ひつじパスタ☆でした。


どこにひつじが
隠れているか
探してみてくださいね(^u^)。






1月の終わり・・、
保育園では2月の発表会に向けて
練習も始まり、
仲間意識、クラス意識も
さらに高まってきている様子です。



いちごぐみ。

【新聞紙ビリビリ遊び】


ビリビリ破って、
集めたり、丸めようとしたり、
パラパラ~ってしようとしたり・・。


みんなで楽しむ姿が見られました。




さくらんぼぐみ。

【ヒーローごっこ??】

ついこの間まで
小さかったみんなが、

りんごぐみさんの真似をして
決めポーズ♡


大きくなりましたね!



りんごぐみ。

【かごめかごめ】

最近、伝承遊びや、
ルールのあるゲームも
楽しでいます。


かごめかごめは
とっても楽しいみたいで
エンドレスで続いていました♡




“みんな一緒が楽しい”


その気持ちが
遊びや生活の中で
とても感じられます(^_^)v




2月も楽しく過ごして
いきましょうね!




by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿