2015年1月16日金曜日

お正月遊び



お正月遊び


1月もあっというまに半分!

寒さに負けず、子ども達は元気です!


保育園では、子ども達がコツコツと
作っていたお正月遊びの凧や、コマが完成し
毎日楽しんでいます。





前回のブログで、
りんご組さんのみんなが
袋にお絵描きをしていたもの・・。

それは、凧でした!!




この日ばかりは、

「風さんおいで~!」って

寒い北風を呼んでいます(^-^)!



いつもは、
「寒いから風はいやだっ!」って
話していたのに・・。





こっちには、
さくらんぼ組さんが
楽しそうに遊んでいます。




こっちにも・・。


“みんなが一緒に遊ぶ”

それがとっても上手になり、楽しそうで、


見ている私たちが
とてもポカポカした
気持ちになります(*^_^*)。



凧あげにもチャレンジしましたよ。



いちご組さんも
凧あげにチャレンジしましたよ。


真似をするだけでもいい!

それも成長につながります☆







室内では、コマまわしを
楽しみました。

小さいお友達も
上手にまわしていました。



“何だこれ??”


興味津々でしたね♡




りんご組さんは、

えいこ先生がお家でいっぱい
作ってきてくれたお手製のコマを
夢中でまわしています。




クルクルクル~~って
転がって、床に落ちて・・。

そのまま床で楽しむみんな(笑)。



この折り紙で作ったコマは、
みんなも作れそう!

今度、やってみようね(*^_^*)




本当は今週、
ゆめふるさんに訪問して、
お正月遊びを一緒に
楽しむ予定でした。


でも、感染症の流行する季節。

保育園も、デイサービスも
全員が元気100%でないと、
一緒に遊ぶ事ができないんです・・。


早く、おじいちゃん、おばあちゃんに
会えるよう、みんなも風邪に気を付けて
元気に過ごしていきましょうね!

必ず、リベンジします!!



by ちはる先生














0 件のコメント:

コメントを投稿