2015年1月10日土曜日

明けましておめでとうございます!



明けましておめでとうございます!


2015年、いよいよ新しい年が
始まりました。

ブログでのご挨拶が遅くなりましたが

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!




一週間ほど会っていなかっただけで
子ども達の成長をグッと感じる事ができて
本当に驚きました(^-^)


“お話が上手になったね♡”

“パンツで過ごせるの!?”

“走るのは早くなったね。”


“背が伸びた気がする!”

“・・・髪の毛も(*^_^*)”





今年も、素敵な年にしていきましょう!

久々の保育園でしたが、
子ども達は、
すぐに園での生活に慣れ、
リズムも戻った様子です。







そんな中、1月7日に
春の七草について
栄養士のかな先生が
みんなにお話をしてくれました。



すずな
すずしろ
なずな
せり
はこべら
ごぎょう
ほとけのざ




お正月のたくさんのご馳走で
疲れた胃を休ませる為に
七草粥を食べる日です。



実際の七草を見たり、

香りや感触を確かめたり・・。



食べたり・・・は、

まだしないくださいね(^_^)v




子ども達はおやつの時間に
おいしく頂きました(^-^)!







それから、鏡開きにあわせて

白玉だんご作りを
りんご組は行いました。


みんなが作った
おやつのおしるこ、
おいしかったです☆




そして、今、子ども達は
ビニール袋や、紙皿で何かを
製作している様子が見られます。


何を作って楽しもうとしているのかは
また次回、お知らせしますね!







日にちが後戻りしますが、
保育初日の1月5日には


神様の所へ

新年のご挨拶にも行っています。



カラン カランと
鳴らして・・。




神様に手をあわせて
ご挨拶。




みんな真剣にお願い事を
している様子でした!





今年も錦糸町園の子ども達、
ご家族の皆さま、先生達・・。

みんなみんなが健康で、幸せいっぱいの
一年になりますように・・。





by ちはる先生







0 件のコメント:

コメントを投稿