2015年7月27日月曜日

夏祭り☆2015 ~不思議な森へようこそ~ パート1


夏祭り☆2015  ~不思議な森へようこそ~

パート1



7月18日に
第5回となる夏祭りが行われました。




みなさん、今年も錦糸町園の
夏祭りへようこそ☆

今年のテーマは
“不思議な森へようこそ”

いっぱい遊んで、笑って、楽しんでくださいね☆







今年も来てくれました!
“ゆめのこちゃん♡”

土曜日保育のお友達は
一足お先にハイチーズ!!





はじめましてのお友達も・・。

大きいねっ!

夢と希望が
いっぱい詰まっているんです(*^_^*)☆










開場の時間、

外にはたくさんのお友達が
集まっていました。

ゆめのこちゃんが
お出迎えです。

今年も大人気で、お写真を撮るのに
大行列がっ!

ゆめのこちゃん、モテモテでした。

(私は一言だけ、ゆめのこちゃんの声を聞きましたよ。

“暑い”・・・って(笑))








さて、園内では縁日がスタートしました。

今年も欠かせなかったのは

ヨーヨーのブース。

みんな、上手に取れたかな??






それから、
的あてコーナーもありました。

動物さん達の口に
木の実を投げる遊びです。



少しのずるっこは見なかったことにします(笑)

何度も遊びに来て楽しんでいた
人気のブースでした。

動物さん達もたくさん食べることができて
嬉しかったでしょうね☆











その後、いちごぐみさんと、さくらんぼぐみさんは
錦糸公園へ移動して、

みんなが作った動物の作品いっぱいの
山車に乗ったり・・、





引っ張ったりして
山車引きを楽しみました。

今年は、
お父さんやお母さんから離れて
引っ張る子が多かったように思います!





お父さんもお母さんも

先生達も

みんなニコニコでした♪












一方、りんごぐみさんは

園内で盆踊りを満喫中・・。

今年は“アンパンマン音頭”




この日を楽しみに
毎日練習してきました!








前々日の親子練習も
バッチリでしたよね。

とっても上手でした♪








さて、りんごぐみも錦糸公園に集まって

お神輿を担ぎます。

あれ?このお神輿はまさか・・・??

トトロ!!

テーマは“森”ですもんね!

子ども達もこのお神輿には
大喜びです☆








とっても目立ったこのお神輿。

保育園からも錦糸公園で
担いでいる様子、はっきり見えました☆

地域の方も、足を止めて見ていて、
応援もしてくださいました。









その頃、
一足先に園に戻った
いちごぐみさんと、さくらんぼぐみさんは

みんなで盆踊り♪





みんなアンパンマン音頭が大好き。

この音楽が聞こえると、いつも(今でも)
ノリノリなんです。

楽しかったですね(*^_^*)☆




そして

夏祭りはあっという間に後半へ・・。

その様子は、パート2でお伝えします☆


by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿