2015年7月8日水曜日

6月最後の日・・。



6月最後の日・・。


6月最後の日。毎年恒例の事を
行いました。

これから2ヶ月始まるプール遊びについての
お約束の確認と、プールのお披露目です☆





まずは、かずま先生が
プール遊びの
紙芝居を読んでくれました。




それでは!

プールのお披露目です! 

ジャーン!!




・・あれ?

みんな、目が点・・。


拍手してくれた子もいましたが・・。


あらら?
間違えちゃいました(>_<)。

これは消毒用の桶ですね
(^-^)。





本物のプールはこちら。


左の大きいプールは
このまま使えるけど、

右のプールは
膨らませないと使えないので・・



かずま先生とたくみ先生が

力を合わせて
プールを膨らませますよっ。




テンポの良い元気な
音楽をかけながら、
勢いよく膨らませていきます!


子ども達は、

「がんばーれっ!」

「がんばーれっ!」

・・って応援してくれましたよ。




おっ!

膨らんできましたねっ!

みんな拍手をして
応援し続けました。





そして完成(^-^)!

「やったぁぁ~!」

みんな大喜びでした。


このあと、
先生達からプールの遊び方の
お約束を聞き、

最後はみんなで

プールさんに、

“よろしくお願いします♡”の
ご挨拶をしました。





これから2ヶ月、
思いっきり楽しみましょう(^-^)


・・といいたいところだったのですが、
ずーっと雨で中止・・。





でも、でも、
ようやくプール一回目を
行うことができましたよ。

その様子は
またお伝えしますので
お楽しみに♡



by ちはる先生










0 件のコメント:

コメントを投稿