2016年4月3日日曜日

27年度 お別れ会



27年度 お別れ会


3月31日、27年度最後の保育、
そしてお別れ会が行われました。


1年~4年の“ありがとう”を込めて
お伝えします。




【退園児入場】






18人の子ども達が
元気に入場です。

退園する子、
保護者の皆さま、
お友だち、
みんながとっても素敵な
表情をしていました。


【はじめの一歩】


錦糸町園の応援歌。

みんなで歌いました。



【おもいで授与】


保育園での思い出が
いっぱい詰まった
“おもいで”とメダルを
受け取ります。


担任の先生に
お名前を呼ばれ、
一人ずつ前へ・・。




いちご組4名。

0歳の赤ちゃんだったみんな、
本当に大きくなりました。

思い出いっぱいありがとう。





さくらんぼ組3名。

お話も上手になり、
お友だちとも仲良く遊んで過ごしました。

思い出いっぱいありがとう。







りんご組11名。

ケンカをして、仲直りして、
協力して、やり遂げる。
いろいろな経験をして過ごしました。

思い出いっぱいありがとう。


【パネルシアター
一年の思い出】




先生達と
春・夏・秋・冬・・。
さまざまな園行事を
パネルシアターを使って
振り返りました。

親子遠足のダンス、
夏祭りの盆踊り、
運動会の体操、
発表会の曲・・。

いろいろな音楽が流れ、
さまざまな記憶が
思い出されました。



【担任あいさつ】






担任の先生から

毎日ずっと一緒に過ごした先生から
みんなへ・・。

時々、言葉を詰まらせながら
ありがとうの気持ちと
エールを送りました。




それから、
保護者代表の3名様からも
素敵なお言葉を頂きました。

ありがとうございました。



そして、みんなと一緒に
お別れをする先生からも
一言頂きました。




みんなの事が大好きで
しょうがなかったじん先生。

錦糸町園の事、
忘れないでくださいね♪

1年間、ありがとうございました!




かおり先生はもうすぐ
産休に入ります。

きっと素敵なママになりますね。

2年半、ありがとうございました!




かずま先生は
東雲園の園長先生に!

りっぱな園長先生に
なってください☆

3年間、ありがとうございました!


先生方にも支えられて
錦糸町園があります。

本当にありがとうございました。







さあ、
錦糸町園の思い出を胸に
みんなで新しい一歩を
踏み出しましょう!

今日が終わりじゃない。
今日から始まるんです!





【別れの時】


夕方から1人・・
また1人と
お別れをしました。


みんなみんな、
錦糸町園に来てくれてありがとう。


いつでもまた来ていいんだよ。

ここは第二のお家です。

大きくなった姿を
見せに来てくださいね。

子ども達、
保護者の皆さま、
本当に本当に
ありがとうございました。










《おまけ・・》



夜、ピンポーン・・。

インターホンが鳴り、
“ちはる先生いますか~?”・・と
お客さん。



来てくれたのは、
23年度の1歳児クラスだった
お友だちでした。




“3月31日、今日、卒園しました!”


認可園に決まり、何年か前に
お別れ会をして見送った子たちが
卒園の報告をしに来てくれました。



「4月から小学生だよ!」

(ブログOKだったので載せます)




退園したみんなも、
いつでも遊びに来てくださいね。

ずっとずっと応援しているし、
みんなの事、
想っています(*^_^*)





みんなの未来が
夢いっぱいでありますように・・・。




by ちはる先生




































0 件のコメント:

コメントを投稿