2016年4月19日火曜日

28年度、はじめての・・・



28年度 はじめての・・・



入園、進級をして半月が経ちました。

“28年度はじめての・・・”を

たくさん経験しましたのでお伝えします。




【はじめてのお給食】


進級してはじめてのお給食は
みんなが大好きなカレーです♡

新しいクラス、お友達とも
一緒にモリモリ食べました♡






【はじめてのちあふる】


続きましてはじめてのちあふる。

キッズヨガのレッスンです。

新しく始めたお友達もいましたね。


ちあふるは、4月の保護者会でも
体験会が行われます。

ぜひみなさん参加してくださいね。







【はじめてのはぴねす】


はぴねすは英語の時間の事です。

最近新しい先生になりました。

若くてかっこいい先生です。

日本に来てまだ1ヶ月くらいなんですって!


日本の良いところ、

いーっぱい教えてあげてください☆


優しい先生なので
みんなすぐに仲よくなりました。







【はじめてのもぐもぐデイ】



錦糸町園の食育は

もぐもぐデイという名前が付いています。


栄養士のくみ先生と
一年を通して
楽しんでいきましょう。



りんごぐみさんは、
自分の分のジャムを
自分でパンにつけて(サンドして)
食べました。


自分で体験すると
さらにおいしく感じます(^u^)♡


おもわずにっこり♡






【はじめてのお話会】


最後は、4月のお話会の様子です。


今年度はじめて
全員がひとつの保育室に
集まりました。


かず先生が
“おおきくなるっていうことは”・・の
本を読んでくれました。



錦糸町園でみんなで
毎日いろいろな経験をして
少しずつおおきくなっていきましょう!



4月は“はじめての・・”を
いろいろお伝えしていきます。

次回もお楽しみに・・♡



by ちはる先生

























0 件のコメント:

コメントを投稿