2016年4月6日水曜日

✿28年度 入園・進級式✿


✿28年度 入園・進級式✿



4月1日、錦糸町園では
7回目の入園式が行われました。
それから進級式も・・。

みんなみんな、おめでとうございます✿





いよいよ
新しい一年が始まりました!


4月1日に入園したお友達は
12人。

進級したお友達は28人。



みんなで新しい一年の始まりを
お祝いしました。

入園式・進級式のはじめには

“チューリップ”と
“朝のうた”を
みんなで歌いました。


毎日、一日の始まりは
お歌からはじまります。

これからいろいろなお歌、
覚えていきましょうね♪





私からは、
保育園のテーマを
お伝えしました。


“楽しいをつくろう”です!




みんなで“楽しい”を

探したり、見つけたり
作り出したりしながら、

いろいろな経験をして
大きく成長していきましょう。


よろしくお願いします!







担任の先生の紹介です。



いちごぐみ



さくらんぼぐみ



りんごぐみ



お給食室



当日、いなかった先生もいましたが、
錦糸町園には
たくさんの先生がいます。

早くみんなと仲良くなりたいな♪

先生達は
そう思っています。

楽しい一年にしましょう!


よろしくお願いします!








保育園では
毎日楽しい事も待っています。


当日は、
みさ先生、まい先生と
“カレーライス”のパネルシアターを
楽しみました。




カレーが完成すると
みんな嬉しそう(^u^)!



順番に
“パクッ!”・・と
味見もしちゃいましたっ!

美味しかったですね~☆








最後に
入園児紹介と
進級児紹介があり、


一番年上のお姉さんから
お祝いのメダルを
もらいました✿



みんな、この出会いを
楽しみにしていました。


錦糸町園は
一つの大きな家族です。

みんなもその一員。

もちろん、お父さん、
お母さんもです!




みんなで、
大切な子ども達の成長を
見守っていきましょう。





進級したお友だちにも
進級メダルのプレゼント♡


進級おめでとうございます!

憧れの一つ上のクラスに♡♡



また一年、よろしくね☆


素敵な毎日を過ごしていきましょう!





桜の季節・・。

いろいろな感情が
入り混じります。


嬉しかったり、

淋しかったり、

ドキドキしたり・・。



でも大丈夫です!

みんなみんな受け止めていきます。

みんなで見守っていきます。


安心して
保育園に来て下さいね♡


28年度も
よろしくお願いします。



by ちはる先生










































0 件のコメント:

コメントを投稿