2016年5月20日金曜日

最近の様子(^-^)


最近の様子(^-^)


長らくお待たせしました!


“28年度はじめての・・”シリーズ
パート②と、

保育園の最近の様子をお伝えします。




いちご組のはじめて・・。

それはみんなで行くお散歩も!

とても気持ちの良い気候になり
毎日お散歩に出掛けています。

4人乗りのバギーと
立ち乗りバギーでお外へ。

お外に行くと
とてもご機嫌なんです。





あかちゃんのクラスでも
朝の会を行います。

けっこう真剣に
見ているんですよ(^-^)

かわいい~♡



雨の日は、室内で
マットを使ってハイハイの練習!


いちご組さんは、
毎日の一つひとつが

“はじめて”ですね♡ 






五月の上旬には
何やら各クラス制作をしていましたよ♡




出来あがったものは・・??



ママへ♡



ママ~♡

「あーと!」

(ありがと)




「どうぞ~♡」



「ありがとう♡」


子ども達が
母の日に向けて、

お母さんの事を思って
一生懸命作った作品です。




普段当たり前のように
いつもそばにいてくれる
お母さん♡


感謝の気持ちは
なかなか伝えるチャンスが
ないけれど・・。

母の日には何歳になっても
“ありがとう”って伝えたいですね。


何よりの恩返しは
子ども達みんなが
健康で幸せに過ごす事・・。


これからも保育園では
そのお手伝いをしていきます。


みんなのお母さん、

いつもありがとうございます。

子ども達は
お母さんの事、大好きです♡





さて、いよいよ明日・・。


楽しみで楽しみで
しょうがなかった行事がやってきます。


まさしく28年度はじめての
大きな園行事!

親子遠足です!




5月に入ってから毎日練習をしてきた

親子ダンスもバッチリ!





一昨日と昨日は、
お迎えの時に
保護者の皆さまにも
練習して頂きました。

ご参加、ありがとうございました!




今日のお給食は
お弁当メニュー!


遠足への気持ちは
100%になりました☆




子ども達も
ペロリと完食(^u^)!

明日は、
お外で食べようね♡




明日の遠足のテーマは

“カラフル♡パワフル☆ワンダフル♪”
太陽の下でおもいっきり遊ぼう!・・です。


いろいろな景色を見て、
パワフル全開!元気に過ごし、
素敵な遠足にしましょう。


テーマカラーは“赤”

私、Jリーグの某チームのユニホームで
赤い色持っていますが・・。
着たらコンテストで1位とれるかな~(笑)



明日、現地で待っています。

気をつけて来て下さいね♪


by ちはる先生
































0 件のコメント:

コメントを投稿