2017年3月29日水曜日

✿3月生まれのお誕生会✿  ✿28年度オプション保育終了!りんご組記念写真✿


✿3月生まれのお誕生会✿


さあ、3月生まれのお友だち!
1年間お待たせしました♪
いよいよやっと・・(*^_^*)
楽しみにしていたお誕生会の
様子をご覧ください。



その前に・・。
新しい先生を紹介しましょう!

向かって右から・・。
えみ先生・ゆみ先生・あやか先生。 

どうぞよろしくお願いします♡




今月のお誕生児は
5人です♡
(1人ブログNGです。ご了承ください!)

2才と2才と
3才と3才と
5才になりました♪


1人ひとりインタビューを
受けた後・・。


ケーキの上のロウソクの火を
順番に消していきます。


大きく息を吸って・・

“ふぅーーーー!”



お友だちを
見守るみんな・・♡

とっても微笑ましいですね!



待ちに待った3月。

ちはる先生も3月生まれなので
その気持ち、よーくわかります。
(大人になったら遅い方がいいですけどね♡)


園のみんなが
ハッピーバースデイのお歌を
プレゼントしてくれました。

♪ハッピーバースデイ ディア

○○くん、○○くん、○○くん、
○○ちゃん、○○ちゃん・・

ハッピーバースデイ トゥーユー♪



カードは先生達からの
贈り物です♡

“自分で読めるようになったら
また見せてあげたいです”

そんな素敵な感想を保護者の方から
頂きました。

ありがとうございました♡





今回のお楽しみ出し物は

かず先生から
“わたしのワンピース”のお話。




うさぎさんのワンピースが
きれいな模様に変わるたび、

子ども達から歓声が
あがりました。


うさぎさんは最後に
たくさんのワンピースを
見せてくれたのですが・・、


ひっくり返して後を見ると、

“おたんじょうびおめでとう”
の文字が出てきました♡

素敵なお誕生会になりました。

みんなみんな、
本当におめでとうございます♡






✿28年度オプション保育終了!
      りんご組記念写真✿


年度末が近づき、
今年度のオプション保育は
終わりを迎えました。

りんご組だけになりますが、
最後に記念写真を撮りました。



3月23日に
今年度最後の英語(はぴねす)が
ありました。



ジャレット先生に
今日でお別れのお友だちがいると伝えると、
「オワカレ サミシイ・・。」と言い、
1人ひとりとお別れをしてくださいました。

本当に淋しそうで、
記念写真を撮ろうと言ってくれたのも
先生の方からです。


ジャレット先生、
ありがとうございました。




3月28日には
キッズヨガ(ちあふる)も
最終日を迎えました。



中川先生は子ども達1人ひとりに
お手紙を書いてきてくださいました。

1年間でこんな事ができるようになった。
こんな風に成長しました・・など。

愛情いっぱいに子ども達と
過ごしてくださった事が伝わります。


中川先生、
ありがとうございました。







今日、お別れ会のリハーサルも終えました。


・・なんだかブログを書きながら、
終わってしまうんだ・・と
しみじみ・・。


明日は練習なしで、
最後の思い出作り!

いっぱい遊んで
笑って過ごしたいと思います。


体調に気をつけて、
3月31日を迎えましょう♡
(ハンカチを忘れずに(>_<)!)



by ちはる先生



















0 件のコメント:

コメントを投稿