2011年3月25日金曜日

3月の子どもたち

不安なニュースが続く毎日ですが、今日は子どもたちの元気な姿をお知らせします!

23日に3月生まれのお友達のお誕生会が開かれました。
冠を被って嬉しそう!
春に生まれたお友達、おめでとう!

りんご組さんは、上手に椅子に座って参加できるようになりました。真剣なまなざしでお話を聞いています。

いちご組さんは朝の会の風景です。
上手に先生のピアノに合わせて体を動かしたり声を出したりしています。

さくらんぼ組さんは、上手にご飯を食べられるようになりました。
みんな『自分で!』ととても意欲的です。







今週は久しぶりにお散歩へも行けました。

りんご組さんにお散歩前にこんな声掛けをしました。
『公園に行ったらどんな花が咲いているか?どんな色か?どんな香りか?あとで教えてね。春を沢山見つけてきてね!』

…お散歩から帰ってくると事務所のドアにトントントン、ノックの音がしました。
『お花持ってきたよ!きれいだよ!』
寒桜の花が地面に落ちていたので、拾って来てくれたのでした。

小さな小さな花に、みんなの思いが詰まっているようで、とても感動した瞬間でした。
お散歩に行っていないのに、行ったような気分です。

慌ただしい毎日の中、子どもたちは1日1日をしっかり生きています。
そんな姿に本当に助けられます。

みんないつもありがとう!














































0 件のコメント:

コメントを投稿