2011年3月10日木曜日

桃の節句

先週3/3はおひなまつりでしたね。

錦糸町園の玄関には桃の花と本物のお雛様が飾られました。

りんご組さんは3/2に、クッキング保育を行ないました。
おひなまつりにちなんで、メニューは『紅白の白玉団子』。
イチゴを入れた桃色の白玉団子は、とても良い香り♪そしてとても美味しかったようです!
そして3/3のおひなまつり会。
女の子も男の子も強く元気に育つように、先生達が思いを込めてお雛様のお話をしました。

給食では花寿司が出ました。
人参をお花型に模り、子どもたちはそれを見ると
とても嬉しそうな表情を見せていました。



もうすぐ桜の季節となります。

桜の花のように、
見ているだけで誰もを幸せにしてくれるような人になってほしい…。

今年の春も、子どもたちにとって、楽しく嬉しい季節でありますように…!



0 件のコメント:

コメントを投稿