2011年4月20日水曜日

ぱくぱくごっくん

ごはんって、みんなの体を強く大きくしてくれるんだよ!

錦糸町園のみんなは、ごはんの時間とおやつの時間が大好きです。
大人も食事の時間が嬉しいように、子ども達にとっても特別な時間なのです。

りんご組とさくらんぼ組は、今週から一緒に食事をするようになりました。

『お兄ちゃんのように、上手に野菜も食べるぞ!』
『小さいお友達のお片付けを手伝ってあげよう!』

子ども達はお互いに刺激し合い、思いやりをもって過ごせるようになりました。

いちご組さんも上手に離乳食を食べています。

先生達とお話ししながら、食べる時間は、とっても幸せ!

食事を取りながらコミュニケーションを図ると、子どもも大人も脳に記憶されやすいそうです。

大きな声や大騒ぎは周りの人に迷惑をかけてしまいますが、やさしく楽しい話をすれば、美味しい記憶と共に、幸せな記憶も残ります。

お家でも、食事を一緒にとって、楽しい話に花を咲かせて下さいね。

byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿