2011年4月15日金曜日

お友だち たくさんできたよ!




爽やかな風が吹き、春のポカポカ陽気から初夏を感じる季節が多くなりましたね。




 錦糸町園の園児たちもお散歩から帰ると汗だくの子どもや、心地の良い天気の下、今にも寝てしまいそうな子どももいたり…様々な子ども


たちの姿に思わず微笑んでしまいます。


さて、室内遊びで大人気なのは「おままごと」。


「お弁当作ってピクニックいく!」


「眠たくなったからもう寝ましょ~」など、成りきっておままごとを楽しんでいます。




初めは声をかけられなかった子どもも、今では率先してお友だちとの関わり合うようになり、やめて欲しい事も「や~め~て」と、自分の気持ちを言えるようになってきています。



お友だちとの関わり合いを通す中で、楽しいこと、悲しいこと等たくさん学んでもらい、保育園生活がより充実するように声をかけていきたいと思います。


byあお先生

0 件のコメント:

コメントを投稿