2011年4月27日水曜日

イベント盛り沢山!

先週末は、保護者会にご参加頂きありがとうございました。

沢山のママとパパと先生達に囲まれ、普段は見せないとびきりの笑顔を見せている子どもたちでした。
ご家庭での意外な一面も垣間見れ、とても楽しい時間でした。

保護者会の後、先生達で5月21日(土)の親子遠足の下見に行ってきました。
強風&雨の中、先生達も頑張ってきました。
当日はみんなの力で晴れになりますように!








保護者会でもお伝えした通り、今週の月曜日はオプション保育(英語)の無料体験でした。
外国人の先生にビックリしているみんなでしたが、慣れると嬉しそうに参加していました。
『hello~!』と言われると、思わず『ハロー!』
コミュニケーションはきちんと成り立っていました!(笑)



そして今日は…4月生まれのお誕生会でした。
夢未来は4月生まれが沢山!
みんなに祝ってもらうと恥ずかしそうに、はにかむみんななのでした。

そして給食の先生からもプレゼント☆
もうすぐ子どもの日なので、今日はこいのぼり寿司でした。
部屋に飾ってあるこいのぼりと見比べ、『おいしいね~』と大満足のみんなでした。

こいのぼりのように強くたくましく育って下さいね!
byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿