2011年8月12日金曜日

遊び方

さくらんぼ組(1歳児)さんの自由遊びの風景です。

ただおもちゃを持って遊ぶ時期は終わり、個々のこだわりや集中力、想像力によって、遊びは様々な展開を見せるようになりました。

渋滞している車がトンネルを通過しています。
この夏、どこかに出掛けて渋滞だったのかな?

経験は遊びの中で生かされていきます。
こちらはいちご組(0歳児)さんの風景です。

1人遊びからお友達を意識してみんなで遊べるようになって来ました。お友達の顔をのぞき込んだり、頭をいいこいいこしたり、いよいよ社会性が芽生える時期です。

小さな成長も見逃さず、沢山沢山誉めていきたいと思います。

byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿