2011年8月25日木曜日

おじいさん~♪おじいさん~♪

りんご組さん、“すきっぷ”の時間の風景です。

秋から始まるリトミックに向け、キッズジムで体力作りを初めて5か月…色んな事が出来るようになりました。

1枚目の写真は『歩く』をテーマに、おじいさんやお兄さん、お姉さん、赤ちゃん様々な歩き方をします。お家で「おじいさん~♪おじいさん~♪」と歌い出したらこの事です。(杖をついて腰をまげています)

2枚目は『反る』です。リズムに合わせて体を反らせ…

3枚目は足も上げて上手に反らせる事が出来ました。

何度も行なうとだんだん柔らかくなり、コツをつかめた子ども達はとても嬉しそうでした。

自分の脳から体全体に指令を下し、自由に動けるなんて何とも素晴らしい事ですよね。

時間ピッタリに終わると「短い~!」と声が上がりました。とっても嬉しい言葉です。けい先生来週もがんばります!




さてさて昨日は8月のお誕生会でした。
給食の先生がとってもかわいいランチを作ってくれました。

「お星様ライスの横にいるのは、宇宙人かな~?」
(タコです。誰か気付いて…。)
                   byゆうこ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿