2011年10月12日水曜日

上手に食べられるんだよ!

 いちご組さんの昼食風景です。

1日の中でこんなに集中する時間はないのでは…?!

手づかみで食べていたみんなが、いつの間にか食具(スプーンやフォーク)を使って食べられるようになりました。

左手でスプーンを持って、右手で手づかみで食べたり…と、まだまだりんご組さんのように上手ではありませんが、食具を意識しています。

大きくなったなぁ…^0^担任の先生達はとても嬉しそう。
 そして今日は、りんご組の男の子たちがお花屋さんにおつかいに行き、かわいいカボチャとコスモスやリンドウを買って来てくれました。

小さな花瓶に生けてくれたのも男の子たちです。

花を生けられる男の子なんて、何だか素敵ですね☆

秋のお花はスッとしていて奥深い色です。

深まる秋を、思う存分楽しんで行きましょう!



先生達の一言コメント(運動会に向けてパート2)

『さくらんぼ組ファイトー!』とも先生
『気合いだー!!』つぐ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿