2011年11月17日木曜日

しりとりおやつ  避難訓練


おやつの正解発表


月曜日「御飯のお焼き」→「きな粉スティック」
昨日は、「黒ゴマせんべい」でした。


今日の正解は    →→→→ 「いももち」でした。

明日は、 「ち」  から始まるおやつです。
なかなか難しいですね。

明日は最後の日 お楽しみに!!







**避難訓練**


昨日は、避難訓練の日でした。

さくらんぼ組の避難の仕方が昨日は、
机でお話を聞いている時に「地震のサイレン」
が鳴ったので、避難は机の下でした。

初めての机の下、ちょっぴり戸惑っていましたが、
最後は、みんなこんなに上手に机にもぐる事が
出来ました。


次に玄関の前まで来て、消火活動をし、
みんなが一斉に先生のお話を聞いています。

そして無事に訓練が終わる事が出来ました。


byあけ先生




0 件のコメント:

コメントを投稿