2011年11月22日火曜日

遠足~ぶらり浅草散歩


 今日は先日雨で延期になっていたりんご組の遠足
~ぶらり浅草散歩~
とっても楽しんできた様子をご覧ください。





まずは先生の話を聞いて保育園出発です。


錦糸町駅まで歩き、両国駅まで電車に乗りました。
みんなで乗るのは初めて、ワクワク!ドキドキ!


両国駅に着き、今度は、水上バス乗り場へ
これも初めて乗る子がいて、またわくわく!ドキドキ!

水上バスに乗りました。
10分間ですが、浅草まで

水上バスの上に乗り、お天気が良かったので、
♪風を切ってとても気持ちいい♪
大喜び

浅草に到着
記念撮影
スカイツリーも一緒に


これから浅草寺まで歩きます。


浅草寺の隣りの浅草神社で
自分で持ってきたお賽銭入れて
お願い事をしました。
手を合わせて
「●●●●●ますように」


神社の裏の芝生に行って
水筒飲んで、おやつを食べました。

その後みんなでかけっこ!!


楽しんだら今度は、
浅草寺をひとまわり
観光の人達が、「かわいい遠足ね!」と言われニコニコ
みんな頑張って歩いてバス停まで行きました。
なんとバスが、すぐに来てました。


とても空いていてみんな座れました。
・・・少し一休み・・・
錦糸公園前で降りて、後少しで保育園
みんなとっても頑張って歩きました。


保育園に着いて、なんと
また給食の先生方が、すてきなお弁当を作ってくれました。
シートと敷いて遠足気分(*^。^*)
みんなで遠足行った楽しかったことを話しながらのお弁当給食
とても美味しかったです!!


お友達だけで、頑張って行った遠足
いつものお散歩より遠くて、いろいろな乗り物に乗って来た事

きっと家に帰ってもたくさんのお話をしたことでしょう。

頑張って行ってきたこの経験は、いろんなことに自信がつき、
お兄さんお姉さんに成長したことでしょう。



楽しかったね!りんご組さん     byあけ先生


0 件のコメント:

コメントを投稿