2011年11月26日土曜日

11月お誕生会

毎月お誕生会を行なっていますが、

お誕生会の日は、給食の献立も特別メニューなのをご存知でしたか?

今回のお誕生会のおやつは、三色おにぎり。

オードブルの様な素敵なおにぎりを、椅子をテーブルに見立てて、みんなでレストランの様に食べました。 

いつもと違う雰囲気に子ども達はワクワク!

「おいしいね!」「おいしいよ!」
お友達と楽しそうに食べていました。


こちらは土曜保育の風景です。

毎週0歳~3歳児、10~13名位で過ごしています。
異年齢のお友達と過ごせる土曜日は、子ども達にとってまた違った経験になるようです。

0歳のお友達をみんながかわるがわる抱っこして面倒を見ていました。

大人が何も言わなくても、“自分より小さい子を思いやる心”はみんなに備わっているのですね。

ステキ…☆

と感動していたら、かわるがわる抱っこされ過ぎた0歳のお友達は泣いていました。

みんなの次の課題は、“加減する!”ですね^m^

byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿