2012年2月3日金曜日

鬼は外、福は内~♪

今日は節分。

豆まき会が行なわれました。

錦糸町園にはかわいいかわいい子鬼がいっぱい!



 大きな鬼がやってきて悪さをする心を持って帰ってくれました。

1歳~3歳児さんは、コワゴワお豆を投げつけます。

0歳児さんは…パニック!先生にしがみついてこの状況をどうにか乗り切ろうとしています^o^

 最後はやさしい鬼さんになって、
みんなと握手して帰っていきました。

明日から暦の上では春ですね。

気持ち新たに、少しずつ近付いてくる春を、みんなで元気に迎えていきたいですね。


さて、給食は“鬼の子ランチ”

「可愛い鬼だね~」と
みんなお箸やフォークをツンツン。
とってもおいしかったです。

豆まき会が終わっても、鬼のお面を気にいって何度もかぶっているみんななのでした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿