2012年2月17日金曜日

春よ来い♪

 「梅が咲いてたよ!」

お散歩から帰ってきたりんご組さんは、
息せき切って知らせてくれます。

「何色の梅?」

質問すると

「赤!」

真っ青な空に咲いた梅は、子ども達にとって赤色に見えたようです。


さてさてそんなりんご組さんはお団子作りをしているのかな?

実は、ひな祭り製作中でした。

紙粘土を使い、職人並みに仕上げていきます。

(乾いた後に髪を塗ってくれた担任の先生達の顔も、職人でした!)

 

目と口をつけて、おだいり様とおひな様の顔が完成しました。

同じ材料で作ったのに、それぞれ個性が出ています。

人間も同じ。それぞれの個性があってとっても素敵です。

完成したひなまつり製作をお楽しみに…☆

byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿