2012年9月12日水曜日

保育参観ウイーク(前半)


保育参観ウイーク(前半)



いつもクラスごとに行っている朝の会。

今週は、さくらんぼぐみとりんごぐみが合同で行われています。

なぜかというと・・・、


隣の保育室から、みんなのパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃん達が覗いているからです!




普段なかなか見る事が出来ない保育中のお子様の様子。




パパやママから離れて過ごしている姿を見て頂けて、とても好評でした!



あっ!!
みつかっちゃった!!

覗き穴、楽しいですね☆




朝の会の後は、子ども達と同じ空間で過ごします。


一緒にお話会に参加したり・・・、




お散歩に出掛けたり・・・、






お給食も食べました。



お給食中に、ご希望のある保護者の皆さまとは、
個人面談も行いました。

担任の先生は真剣にメモを取って話を聞いていました。普段なかなかゆっくりお話ができないので、良い機会だったのではないでしょうか?

参観が終わり、パパやママが帰ろうとすると、
泣きだしてしまう子ども達もいましたが、
すぐ落ち着いていますのでご安心くださいね。

明日、明後日も参観ウイークは続きます。
楽しい一週間にしましょうね。 by ちはる先生 

0 件のコメント:

コメントを投稿