2014年12月26日金曜日

☆クリスマス給食&今年もありがとうございました☆



☆クリスマス給食&
今年もありがとうございました☆


クリスマス会の後の
お給食の様子です(^-^)



見てください(^-^)

かな先生お手製の

クリスマスツリー☆☆


カラフルなおかずカップで
出来ています!





お給食はバイキング形式!


ブロッコリーのサラダは、
クリスマスツリーの形です(^u^)! 



普段と違うお給食に
子ども達も大喜び♡






この日だけは、
全クラスのお友達が
同じテーブルで一緒に食べます。


隣にも前にも
違うクラスのお友達が♡

本当に嬉しかったようです。

いちご組さんも
誰も泣いていませんでしたよ。



メニューは
こんな感じでした!

おいしそうでしょう??

お箸やスプーン置きも、
かな先生が折り紙で一つひとつ
作ってくれました。




おやつはパフェ(^u^)♡


楽しい一日になりました(^-^)☆





それから、


25日はジョセフ先生が

サンタ姿でレッスンをしてくださり、


子ども達に飛びつかれ、

おもわず

“Oh~!”・・と

びっくりしていましたが、
とっても嬉しそうなジョセフ先生。


みんな、ジョセフ先生の事が
大好きです♡






そして今日26日は、

今年最後の平日保育です。


毎年、年末に出掛ける場所があります。



それは、錦糸公園にある神社・・。



先生から、
神様にお祈りをする事を
教えてもらいました。

上手に手を合わせています(^-^)








小さなお友達もみんな
お参りです。





そして、
お兄さん、お姉さん達も・・・。









神様へ。

今年一年、みんなの事を
見守っていてくださり
ありがとうございました。

来年も、保育園のお友達、
お父さんやお母さん、
先生達が

幸せいっぱいで
ありますように・・・。









保育園は、
明日でお休みに入ります。


また元気なみんなに
会える日を楽しみにしていますね。





2014年・・。
今年も、保育園を暖かく見守ってくださった
保護者の皆さまにも感謝しております。


良い年をお迎え下さい。

そして来年も
どうぞよろしくお願い致します。






by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿