2015年3月26日木曜日

☆3月うまれのお誕生会☆


☆3月うまれのお誕生会☆


先日、今年度最後のお誕生会が
行われました。

お休みのお友達もいたので残念でしたが
後日、クラスでお祝いしましたよ。




2月のお誕生会に出られなかった
2月のお誕生児のお友達は、
この日、一緒にお祝いをしました☆


子ども達の様子をご覧ください(*^_^*)




まずは、みんなで手遊びをして
楽しみました。

みんなノリノリで楽しんでいますねっ!



今月のお誕生児は4人。

お休みの子もいましたが、
当日は、ちゃんと紹介をして、
ハッピーバースデイのお歌の時も
名前を出して歌いましたよ♪

お家まで歌声、届いたかな??


2歳と、3歳と、
3歳と、
3歳になりましたね♡

本当におめでとう!!



それから、2月のお誕生会に
欠席したお友達も前に出てもらって
お祝い♡

4歳、おめでとう!




ドキドキしながらも
みんな、ちゃんとお名前を
発表できましたね。



一年間待ち続けたケーキ!

力強く、“ふーっ”って
出来ました!


とっても上手でしたよ。



お歌や、カードのプレゼントも
嬉しそうでした(^-^)。






かず先生と、かずま先生からの
お話は、“おむすびころりん”でした。



最後に、ネズミさんが
みんなにもプレゼントをくれました。

『大きい方と小さい方、
どっちにする??』



“おおきいほう!”


“ダメダメ(>_<)!ちいさいほう!”


みんな、大盛り上がりでしたね(^_^)v




小さい方はビックリ箱で、
カエルが跳び出してきました!!




大きい方も・・

結局ビックリ箱でしたが・・、


そこには、
お祝いのメッセージがっ!



それからケーキも入っていました☆

順番にモグモグ(^u^)!


楽しいお誕生日会になりました。


みんな、みんな
おめでとう!








春分の日も過ぎ、
いよいよ“春”がやってきました✿


春の訪れを祝い、
おやつも桜の花びら型です。




3月も下旬に入りますが、
最後の最後まで
みんなとの時間を大切に
大切に過ごしていきます。


体調を崩さず、
最後まで元気に登園してくださいね(^-^)!



明日も保育園で待っています♡


by ちはる先生














0 件のコメント:

コメントを投稿